成増の美容室【Sepiage six】 セピアージュ シス>ブログ>カラー長持ち!!ブリーチ後のヘアケア!!

カラー長持ち!!ブリーチ後のヘアケア!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カラー長持ち!!ブリーチ後のヘアケア!!

今日は、ブリーチカラーのお話しをさせて頂きます!!


ブリーチとは

通常のカラーでは出せない透明感や色を表現することが出来、日本人のような色素が濃い髪質だと、キレイなベージュのようなヘアカラーにするときには必ずブリーチで一旦髪の毛の色を抜いてからヘアカラーしないとできません。


ダメージをものすごく受けるブリーチですが、ブリーチの最大のメリットは


ヘアカラーの中でも一番発色がキレイなヘアカラーに染められるのがブリーチです。


外国人のような、透明感や淡い色味などアジア人には難しい繊細な色彩を表現するには欠かせないとは言っても過言ではないと言えると思います。


ただし、ブリーチは、通常のヘアカラーに対して退色が早いのも、デメリットの一つです


ブリーチによって、開いてしまったキューティクル。通常より、髪の毛内部が『ささくれ』のような状態を起こしています。その際に色持ちを良くするために、毎日使うシャンプー等を今一度みなおしてもいいかもしれません。


ヘアカラーを、より長持ちさせる秘訣は

洗浄力が極端に強いシャンプーを、使わない事や毎回色素を補充してくれるカラーシャンプー・トリートメントなんかを使うことをオススメします!!


Tomomi

Tomomi

Written by:

何でも気軽に相談できる美容師であるよう心掛けています。 些細な事でもご不安な事があればご相談下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Tomomiは、こんな記事も書いています。

  • カラー長持ち!!ブリーチ後のヘアケア!!

    カラー長持ち!!ブリーチ後のヘアケア!!

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2021 Sepiage six All rights reserved.

"